忍者ブログ

高知の田舎者がマイルを貯めて海外旅行 駄文だらけ

高知生まれ、高知育ち。 高知から三日以上離れたことがない田舎者。 高知をフラフラしてる毎日。映画、漫画、小説、カフェ、フットサル好き。 陸マイラー。コツコツとマイルを貯めて旅行中。神戸香川岡山名古屋大阪東京京都グアム香港マカオ台湾。

グアム旅行で必要だったもの、要らなかったもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

グアム旅行で必要だったもの、要らなかったもの

グアム旅行で必要だったもの、要らなかったもの

基本、私の旅行は一日中自転車に乗っていましたので、自転車観光に必要な物(便利)になります。
あと宿泊先は2泊ともレオパレスグアムで朝食夕食なしの素泊まりでした。
必要だったもの(便利な物)
①日焼け止め
天気予報では雷雨だったのに一日中天気が良く、日差しも強かったです。
日本から日焼け止めを持って行っても良かったのですが、向こうでしか買えないという強力日焼け止めを買おうと思い、現地購入する事にしました。
こちら
日本製はSPF50というのが最高性能なのですが、これははその2倍以上のSPF110です。
自転車観光中、汗をかきっぱなしだった為、3回ほど塗り直しをしました。
その結果、日焼けで痛くなることは全くなかったです。
グアムの日差しはとても強い為、日射病や熱射病を防ぐためにも絶対に必要です。
夕方頃、サングラスの形に真っ黒に日焼けした人や遠目でもゴーグル跡が分かる方々をたくさん見ました。
②タオル
私の格好は半パンにサッカーユニフォームという涼しい格好だったのですが、歩いているだけで汗が滲んできますし、帽子をかぶってないと頭が焼けそうになります。
タオルは必需品です
③現地通貨
ほとんどのお店でクレジットカードが使えますが、えっここで使えないの?ってお店もあります。
それほど多くの大金はいりませんが、50ドルぐらいはあった方が良いと思います。
④パスポートのコピー
パスポートを持ち歩くと紛失や盗難時に、面倒な事になりますので、コピーを持ち歩き
原本はホテルのセキュリティボックスにでも入れておきましょう。
⑤クレジットカード
お買い物や食事の時にあると便利です。
アメリカだからとアメックスで安心してると使用できないお店が多々あります。
個人的な印象ですが、VISAとJCBはほとんどのお店で使える感じでした。
⑥メモ
スマホを器用に使える人は大丈夫だと思いますが、宿泊先の電話番号やクレジットカード会社の番号などはメモしておいた方が良いです。
⑦少量でシャンプーリンス
飛行機内の液体の持ち込みは制限されていますが、気になさる方は持って行った方が良いです。
ホテルのシャンプーリンスでは水の性質なのか、髪がガチガチになります。
⑧ボールペン
飛行機内で書類を書かなければいけません。
滞在先の補綴の住所電話番号などが必要
⑨帽子
日差しが強い為、油断すると頭が焼けそうになります。

⑩タブレット
ホテルに戻ってテレビ付けても英語チャンネルばっかりです。
NHKがやってますが、英語です。
暇をつぶすためにタブレットを持って行ってて良かった。
ホテルのwifiに接続できます。
用意してたけど使わなかったもの
①カメラ
一眼のカメラを持って行っていたんですけど、使う事なかったですね。
重くて大きい。
雨が心配。
②バスタオル
タオルはホテルに用意されてます。
要ると言われるけど要らなかった物
①wifi
一日位連絡が取れなくても、不便なんてない人はいりません。
お金に余裕がある方はあったら便利なことは間違いないです。
②マリンシューズ
海に入る予定がない人はいりません。
③マップ
グアムは狭い島ですし、地図はコンビニエンス大阪でもらえます。
④電源プラグ
グアムのコンセント形状は日本と同じです。電圧だけ違いますが、最近のスマホの充電機器はだいたい100V~250Vまで対応しています。
⑤海外旅行保険
クレジットカードの自動付帯保険を確認し、それでも必要だと思う方は入って下さい。
⑥洗面用具系
用意されているホテル都内ホテルがありますので、事前調査が必要です。
最後に
お土産を買われる方は、ケースやバックにお土産入れる用のスペース確保が必要です。
私は失念してました。
PR

コメント

忍者カウンター

プロフィール

HN:
ケンヂ
Webサイト:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
フットサル美術館小説映画漫画カメラ
自己紹介:
30歳をこえて陸マイラーデビュー。
憧れはバックパッカー。
好きな番組「旅猿」「内村さまぁーず」「クレイジージャーニー」「水曜日のダウンタウン」
憧れの地「シチリア」「キューバ」
好きな国内旅行地「京都」
好きな高知観光地「にこ淵」

ランキング バナー

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

スポンサー枠

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/06 DarrenNox]
[05/02 DarrenNox]
[03/14 Thomasdum]
[06/04 CloneFBpah]
[05/26 CloneFBpah]

リンク

スポンサー枠